だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

さぁ、、もう1日

 再就職して社歴2年目に突入中です

時間の経過がすっごく早い

3か月定期も更新時期を過ぎてしまい

改札口のピンポンで気づく程なわけで

前職、グループ親会社に出向中のときとは

全く違ってます

毎日の業務をやり遂げること

その激しさはまさしくの戦闘だったからねー

ただ、その組織を引っ張ってたし

苦しい中で、全員が前向きだからこそ

頼もしい仲間とのちょっとした笑顔の会話だけで

ストレスを解消し走り続けた感じ

そんな企業戦士だったからこそ

今の自分があるわけで、、。

 

 みんな元気に、相変わらずでしょうか?

自分は全く違った業務で忙しく

お仕事を楽しんでやってます。

「さぁ、今週はあともう1日」

 

 

 帰宅中の在来線から携帯に

「17:40までにコンビニ集合」

まなみさん さとしくんを呼び出したが

ふたりとも気づかず

「時間切れ、残念!」

再コメントを発信して

ママの好きなイチゴ系チョコだけ買って

自宅裏の道まで帰宅すると

薄着のまま飛び出してきた

玄関でママにチョコ3品を手渡して

ちゃんと防寒&マスクで

また、コンビニまでお散歩。

 

 

 

 ママの方も

来年度のPTA役員さん決め

すったもんだがあったけど

本日、やっと人選終了しひと段落。

がんばって一役1年間

「大役をご苦労さまでした」

さとしくんが6年生になると

また、ひと仕事が待っているらしいです。

 

 PTA業務にクレーム入れるSNSも多い

ただ、なにもしていない方に限って文句が多いわけで

普段のお仕事と同じ

子供たちのことを思い頑張り抜いた同士には

見える景色は全く違うはず

やり遂げて、ホッとしての達成感。

真っ直ぐな「人間力

間違いなく、そのシーンは我が子とも共有できている。