だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2022年9月25日 鹿児島旅行 第3日目

 2泊3日の家族旅行

「やっぱり3日じゃ、短いか?」

でも、疲労度からは

「これ以上は、しんどくない?」

そして、今の現職から

1週間続けて休暇を取得することは

できるだろうけど

間違いなく業務が滞る

そのあたりを慮れば

2泊3日までが許される時間だろうと思う。

 たとえば、年末年始に6日間の休暇があった

こういう民族大移動のときに

その時間をどう利用するのか?

確かに、やらなきゃならない家の仕事・作業もあるわけで

難しい判断が伴いますねー。

 

 2022年9月25日 鹿児島家族旅行 第3日目( 最終日 )

指宿から鹿児島空港

航空機のチケット 15:20離陸

 

それまでの自由時間をどう過ごすか

あまり、時間はありません。

 

 

 

 

 

 

 観光ホテルですので

宿泊客でいっぱいです

朝食も順番待ちでしたよ

さとしくん 朝カレー

 

 

 

 

 

 指宿白水館を出発

「ちりりんロード」をお散歩してから

鹿児島空港に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 さとしくんが捕まえた「黒いバッタ」

こんな色のバッタは本州では見掛けません。

 

 

 

 

 

 

 見てください、、

バッタを追いかけて

芝生の公園をどこまでも走ります

コレって直線距離じゃなくって

走り回って、遠くまで

「これは長くなるな」

と、ママは日陰に退散し休憩時間となりました。

 

 こんな感じの方が我が家らしいんでしょうねー

観光地巡りよりも

遠くに出掛けて行って

そこで、なにをするのかってー云うと

普段の生活を改めてやってみる

なにか違う発見があれば儲けもの

子供たちの方が「遊び方発見」に優れた才能を持っているんだから

任せてみるのも、きっと面白いんだろうと思います。

 

 

        10:51ちりりんロードは海の中

 

 

 

     11:15知林ヶ島無人島ちりんがしま)砂の道出現

 

 

 

 

 

 

 

 

 「えっ、、すごい」

 「さすが、、男の子」

 「ホントにすごいねー」:旅行者さん

 

 

          「ヒトデは海に返されました」

 

 

 

         「知林ヶ島到着 11:50」

 

 800メートルの距離なんだそうですが

30分以上掛かってる、、

速く帰らなきゃ、飛行機に間に合わない。

 

 

           「 折り返し戻って12:23 」

 

 食事は車中コンビニごはんで済ませ

鹿児島空港に向かいます

アタマに置いていた離陸時間に20分の間違いがあって

さらに、厳しい

鹿児島空港は人出で賑わっており

お土産購入のため、自分がひとり荷物を運んで

ギリギリのタイミングになっていきます。

 まぁ、なんとも恥ずかしい旅の思い出に

なってしまいましたが

コレも、また家族旅行です。

 

        「富士山静岡空港 17:04」

 

 

 今度はどこに行こうか?