だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

花粉症から鼻風邪 咳・咳・咳

 3月に入ってのアレルギー症状って

初体験、、2月4日まえから服用した

抗アレルギー剤 アレグラ(フェキソフェナジン錠)

も長期投与中、、

こんなにこの系統の薬剤を長く内服したことない、、

ちょっと飲めば、すっごく効いたはずなのに

服用していなければ、もっとひどい症状だったのか?

 

 全く同様の風邪症状を呈した さとしくん

小児科にかかって、咳止め等の風邪薬をいただいてきました。

咳が続くと体力が減弱し

鼻閉からの息苦しさは逆に増強していく

こんなときには

安静にして、睡眠をしっかりとることだけ。

 

 卒業式は明後日

悪化させて風邪症状のために不参加という

情けない結末にならないように

本日も、、早めに睡眠。

自分は、そんなに寝れないんで

朝方には腰が痛くなる。

でも、、それくらいしか対応策なし。

 

 

 まなみさんは

全然アレルギーとは無縁のようで

咳き込む男性陣のまえでVサイン。

「今日が小学校最後の給食?」

「ちがうよ、中学生になっても同じ給食なんだから、最後じゃない」:まなみさん

「卒業式のあとみんなで集まるんだけど行ってもイイ?」

iPhoneもって、写真や動画を撮って来なっ!」

「春休みに会う約束してくればイイじゃん」

 

「卒業アルバムに寄せ書きなんだ?」

「そう、みんなに書いてもらって完成したよ」

(まだ、見せてもらってません)

「パパの部屋のピンクの大きな袋に入ってる」

 

 

 ちょっと、面倒なことになった、、

さとしくん 22時過ぎに発熱38度

朝まで経過観て、発熱外来を受診させなきゃ、、

陰性の確証がなければ

「濃厚接触者扱い」になってしまう。

まなみさんには

小学校最後の授業、、。