だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

登校日

 2023年3月27日(月)

離任式で、まなみさんは小学校最終登校日

お世話になった担任先生

(4年生と5・6年生の担任2名)

卒業式での2ショット写真と

先生へのお礼のコメント(たぶん)を書いてお届けしました。

 

 さとしくんは

この日、新5年生のクラスメイトが発表

「来年は3名の増員なんだって」

転校生はどこからの児童でしょう?

まなみさんは小3で金沢市から転入

あのときは

安原小の同じクラスから3名が転校

安原小のみんなは元気ですか?

 

 

 桜の花が通勤列車の車窓からも

一気に開花がすすんだのがわかります。

来週土日で4月に突入、、

週末が雨続きで、やらなきゃいけないことが

どんどん溜まっていきます、、

あっという間に「入学式」

 

 制服が変わることで

一歩大人に近づく感じがありますね

今日28日までは「ランドセル時代」ですからねー

 

f:id:gabo1322:20160807150339j:image:w440

           2016年8月7日

 

 ランドセルを買った8月の写真

6年間の小学校生活ずっとお世話になりました。

きれいに、大切に使ったランドセルです。

 

 

 

 そうそう、、

最後の小学校への通学路

子ども会は5年生が先頭で

6年生はみんなで最後尾を歩いて

通学したそうです。