だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

さとしくん 本日外泊

 幼稚園時代 みどりかわい幼稚園の

お泊り保育以来の「外泊」

小学4年生 特筆イベント

「しおかぜ教室」絶賛開催中!

 

( 学校から報告メール )

 雨はやみましたが波が荒かったため、活動を入れかえて、午後は大漁ハイクを行いました。このあと、夕べの集い、夕食、石のデザインとなります。全員元気に過ごしていますので、御安心ください。明日の午前中は海洋活動の予定です。みんなで楽しみにしています。

 

 まなみさんは

来月、「修学旅行」

「マナちゃんたちが泊まるホテル」

「お部屋がすっごくかわいいの」

ガヤのさとしくん不在で

女同士親子は

いつもと雰囲気を変えて

ガールズトークに花が咲いている様子です。

ひとり不在を寂しがる感じは、、

ありませんねー

「パパ、やめてよっ!」

受け付けてもらえません・・・。

数年先の未来がココに展開している「現実」があります。

 

 

 来週22日(土)は

小学校校舎内、体育館、運動場で

「フェスタ黒潮っ子」

昨年はPTA広報部のお仕事を手伝って

写真撮影を行いました。

さとしくんは友達といっしょに参加予定

ママはPTA役員としての業務があります

まなみさんも参加かなぁ、、

「じゃ、釣りにでも行ってくる」

子供たちに釣りを教え始めてから

ひとりで行く海釣りは

はじめてですねー

授業参観や運動会、卒業式など

保護者への参加が決まっているイベント以外は

小学校には伺う予定はありません。

先週8日(土)のクリーン大作戦もそう

来年以降も参加することは敢えてしません。

 

 

 10月14日(金)

ホームドクターの指示で検査結果を伺いに

午前までで仕事をあがって受診します。

インフルエンザ予防接種は勤め先で11月

家族全員で接種予定。

新型コロナワクチンはやはり勤め先で

オミクロン株対応ワクチン(BA.1)の入荷を待って

4回目のワクチン接種をします。