だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

音楽教室

 予定では

4月23日(日)午前中に、まなみさん

そして、時間をあけて午後に、さとしくん

年間スケジュールの最後にグレード試験

新年度のスタートが5月になる。

この試験を最後に辞めていく友だちもいるわけで

あまり大袈裟にもならずに

「これからもがんばって」

「はい、さとしくんもがんばってください」

爽やかな感じでイイのかなぁ

それ以上の事、誰もなにもできないし・・・。

 

 まなみさんは

左手の負傷で、今回の試験は受験できません。

不慮の事故の場合は1度だけ延期ができるんだそうです。

 中学校生活ってあっという間、、

きっと、思うよりずっと短い

高等学校への受験勉強が始まると

学生生活のほとんどが「受験対策」に染まって

他の事には集中できない。

 

 

 さとしくん

いつもどおりに自主レッスンをして

チャレンジタッチ

そして、いつもと同じペースでレッスン会場へ向かい

グレード試験を受験。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうすぐ、ゴールデンウイーク

楽しいこと、、なにしましょう?

4月は緊張の連続だったろうから

のんびりすればイイ。