だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

川根路へ

 5月3日(水)

我が家にはGW初日

そして、まなみさんは部活動が11:00まで

そして、、本日、お昼から従姉弟会があって

まなみさんの帰宅が遅れれば

(4日が練習試合で終了時間は読めません)

先にママとさとしで静岡に移動

自分は、毎年恒例の川根新茶を

妹の車を借りて買いに出掛けます

ママの実家と姉妹へのお土産になるわけで・・・。

 

 ホント、長きに渡って

川根の新茶はゴールデンウィークのお約束でした

(今回でこの店舗での購入は最後にすることに決めました)

元々、川根に開業していた内科医院長の紹介で

小売り店舗のないお茶を製造している工場に行って

分けていただいたところから出発しています

「ある狭いエリアで積まれた茶葉のみを原料にしているから」

そう、信用が置けるお茶屋さんです。

 

 

 ここ数年、味が落ちてるような気がしていました。

昨年、鹿児島県知覧を旅行し

お茶をいただきました。

「昔の静岡新茶はこんな感じだった」

えっ?????

「じゃ、毎年買っていたあの新茶は、、、」

 

 

 今年は、ひとり

「四つ葉のクローバー」

これも、今年で最後になりますねー。