だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ゴールデンウィーク(後半が)始まりました

 世間では、すでに前半の4日を終えて

明日から後半の5連休がはじまります。

うちには前半のGWはなかったから

「いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク

 

 正式入部はGW明けから

まなみさんの中学校部活動が

本日からはじまりましたよ

スポーツテストなんかも授業であったり

スケジュールどおりとはゆえ

どんどん中学校生活が色濃くなって

自分のスタイルになっていくはず。

 

 そう!明日3日(水)も

練習があります、、

4日(木)には練習試合

(1年生は不参加)

 

 

 

 

 

 

 小学校4年生当時の担任先生が

現在のさとしくんの5年生担任。

購入した文具に製品間違いがあったようで

進言して、回答の電話があり

児童全員分の取り換えを行うとの連絡。

「まなみさんの中学校生活はいかが?」

と電話口、、

「中学でもピアノして欲しいなぁ」:先生

「合唱は始まりましたか?」

「いえ、秋口のようですね」:ママ

中学でもピアノ演奏も期待されているように

聞いていますが、、

「(さとしくんとまなみさんの)姉弟でも違うんだね」

の言葉に、あとの報告はしなかったとの事

まなみさんは「負けず嫌い」が超激しいからねー

 

 

 さて、

明日も部活動あり!の報告を本人から聞いて

ママの実家に従兄妹たちが集結するのも

3日(水)なんだって、、

「えっ、パパには言ったでしょ」:ママ

(そんなの聞いてない、、3・4・5日ってとこまで)

予定表を見ると

8:00ー11:00の部活動予定

川根の新茶をお土産にしようと思ってた。」

自分は妹の車を借りて川根まで朝一番に向かって

部活動あがりのまなみさんと電車・タクシーで静岡市へ移動します。