だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

さかなとり 5月5日

 今回のゴールデンウィーク

どこかに出掛ける予定もなくって

自宅での「作業」

とくに、「家庭菜園」や

「夏休みの自由研究のテーマアップから実施」

父が残した鉢植えをきれいにして

庭の中、設置場所の変更・整理。

遊びに行くことが、、

すでに、予定にもなくって・・・。

 

 2023年5月5日(金)こどもの日

心美さんは中学校の友だちと静岡へお出掛け

「マナちゃんは大人料金で行ったの」:ママ

「あたりまえでしょ」

 聡くんは

家庭菜園・自由研究の材料の買い物をし

父の残した「ランチュウ」の水槽の春の清掃

家庭菜園の植え込み準備まで

がんばってお手伝いをしてくれましたよ

「ねー、さかなとりに行きたい」

「お肉屋さんの水路」

「じゃ、いいよふたりで行って来よう」

街中ではなくって、高草山の裾野にある田んぼ脇の水路へ

行ってきましたよ

 



 

 

 

 

 

 

 短時間で大漁のさとしくん

会心の笑顔で

ママには画像送信

「すっごいねー、よかったねー」

捕獲した魚たちは

さとしくんの水槽で飼うんだって。

 

 

 

 

 叔母ちゃんたちもいっしょに

「七輪パーティー

このゴールデンウィークには

御前崎でカツオを仕入れて

「塩タタキ」の予定も立ててたんだけど

なにしろ

御前崎まで行く暇もなかったわけで、、

 

 キャンプと塩タタキは

梅雨入りまえになんとか、約束を守ってやらないと、、・・・。

 

 

 「しいたま」にならないよう

注意しなきゃー

マシュマロ焼きで〆るのが

我が家のお約束。