だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

合格おめでとう!

 先日のグレード試験

さとしくん 合格証書をいただきましたよ

「おめでとう!」

負傷しエントリー延期中のまなみさんも

回復具合をみて、近く受験の許可をいただいたようです。

 

 中学生になって

やはり、宿題ひとつ片付けるにも

簡単じゃない、、

まぁ、丁寧にやりあげることを

良しとするので

他人よりも、ずっと時間もかかることも確か

「暗記しながらノートすること」

書き上げることがゴールじゃなくって

理解して、覚え、記憶して「勉学」

テストのときも、復習するまでもなく

できる!はず

 

 

 母の日のプレゼント花は「ミニバラ」

なんとなくですが

大概、いつもそう!

「枯らさないようにしなきゃ」:ママ

 

 逝った母にはカーネーション

ママが買って、飾ってくれました

「どーも、ありがとう」

 

 さて、グレード試験合格のさとしくんには

なにかご褒美を考えて、、

ちょっと、高いんですが(高額)

ふたりには約束しているプレゼントがあります。