だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

週末からまた「雨」で、そして母の日です

 休日が、いつも雨で

サマースーツは2着、部屋に掛けて

残りのスーツの衣替えはどうしよう

一応、今、、洋服ダンスのスーツを

全部取り出して(もらい)

(そうです、、作業はママがしています)

良さげなサマースーツを3~4着を

クリーニングのパッケージから外して

明日の朝、どのスーツで出勤するか考えよう?

(そんなにたくさんないですけどね)

 

 

 いつもは休日に自分で

クリーニングに出すスーツを上着とズボンに分けて

たたんで置くんですけどねー

こんな初夏もあるんです・・・。

 

 

 土曜日は、まなみさんが整形外科を受診する予定で

ピアノのレッスンも始めているんですが

鍵盤をたたく指先が曲がっていない

指を伸ばしてタッチ続けているので

「まだ、グレード試験は難しい」:先生

自分は骨折体験が多くって

そうなんです

自分では指を曲げようとしても曲がらず

逆の手でフォローして曲げても

面白いくらいに

「これ以上、曲がらない」

痛いわけでもなくって

(多少は痛くっても我慢してグッと力を入れても)

ただ、固まって動かない。

普通の生活の中で指先を動かしているうちに

気づくと

「あれ、、ピッタリ、グーで握れる」

1年はかからないけど、半年では治らない。

 

 

 

 日曜日は「母の日」

ママの母に

「お寿司を届けにいきます」

うちの母は逝っていないんで

仏壇に好きだったお料理をあげましょう

お酒もちょっぴりいかがでしょう?

 

 ママへの「母の日」のプレゼントは

5月4日(木)フキを収穫した日

中庭をお掃除して

3人でお買い物に出掛け

各々がお小遣いで購入。

結構、高い金額のお買い物をするんですねー

まなみさんは1か月分の金額、、

「ちょっと、応援しようか?」

「この分はイイ、、自分で買う」:まなみさん

5月14日(日)にはお花を届けましょう

そちらは援助して、、。