だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

夏休みに突入です

 さとしくん、「夏休みを迎える会」があって

11時半には下校して

そう!今日の午後から

お待ちかねの「夏休み」に突入です。

日曜日の「お庭でプール」はそのままにしたから

きっと、プールも楽しんだと、、思います。

 

 

 ラジオ体操は

いつも欠かさずに早起きして参加

今までは、まなみさんとふたりで

走って出掛けていたから

なんとなく、、お互いを応援する

リズムになっていたんだろうなぁ、、

逆に、ラジオ体操不参加になると

寝坊体質になっちゃうのかも?

 ちなみに、自分は朝一番に職場に入るので

4時40分に起床、、。

朝が強いとか、弱いは責任ある立場では

「起きるのがあたりまえ」

高知在住時は高松市で会議があると

6時前に高知道を走っていないと間に合わない

支店でマネージャー会議が1時間半くらいあったからね。

前泊も許されていたけれど、

そんな気分にはならなかったなぁ。

 

 今、みんなは音楽教室に行っています。

ひとりの我が家は、ものすごく静かです。

エアコンの風の音だけが聞こえて

他はなんだろう?

「耳鳴り」なのか虫の声なのかわからないや、、

あまり静か過ぎるのも

体調を狂わすわけで、、。

 暗くなる前に

庭木に水やりをしました

自由研究の農作物だったり

家庭菜園もありますから

夕方には、必ず水やりをしてくれています。

ただ、気づかない場所がどうしてもあって

ぐったりしている植物には

急ぎ、水やりをします。

 

 

 さとしくん

「あまり点数の良くないテストあったらしい」

「そして成績表は?」