だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

そうだった、今日は日曜日だった

 20日締めだから、会社の仕事は忙しいわけで

そして日曜日だって勤務日で

本日、出勤日

(通常では土日はお休みをいただいています)

朝出勤時に

「今日はママもお仕事?」

「だって、日曜日だし」

(いやぁ、、月曜日だと思ってた)

 

 まなみさん、さっきまで

夏休みの自由研究のレポート作成

眠そうな顔、、アタマもまわらず

疲れた素振りをおちゃめにして

倒れるポーズで

机の角にオデコをぶつけて

でも、眠いからリアクションが少ない

ママが走って蓄冷剤を持って来てくれました。

 

 

 まだ、時差ボケみたい。

2日続けて、また月曜日みたいな

ちょっと損した気分。

 夏休みが終わる方がもっと

損する気分なんだろうなぁ、