だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

まだまだ暑い日が続きます

 9月突入の金曜日

まなみさん頭痛を訴えて

ひとりで下校させるのは危険という学校の判断

ママがVOXYくんでお迎えに

そして

部活動の途中のことで

汗だくのままだったから

とりあえずシャワーして

そのまま食事もとれずに就寝

夜中に起きて、夜食、、(起きずに)(取らずに)

そのまま、朝まで何時間だったんだろう

とにかく眠り続け

この状況と原因が「熱中症」「ストレス」であるならばと

この土日の部活動はお休みして経過観察。

思春期の女性にはありがちの症状。

 

 

 朝方には頭痛は緩解しましたが

「安静」のまま自宅待機としました。

 

 9月には「運動会」があるので

学校からは「熱中症対策」のメールが配信されました。

 9月になりましたが、厳しい残暑が続いています。生徒が安全で安心して学校での教育活動に取り組むことができるよう、熱中症対策を行います。また、登下校時にも熱中症が心配されるため、全校生徒に対して、熱中症対策の推奨事例を全校放送にて伝えました。詳細についてまとめた文書を添付いたしますので、お子様と一緒にご確認ください。

 運動会は「午前中」のみの開催

これが普段通りかどうかもわかりません。

 

 

 9月に入っても

残暑は厳しいです。

熱中症」のニュースはどこを、どれを見ても

いっぱいです。