だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

本日、体育大会観戦

 2023年9月14日(木)

中学校の「体育大会」で

自分はこの学校のOBなわけですが

当時の事、全く記憶がありません

って、言いますか

今でも教室の情景までリアルに覚えている友人

そんなヤツは

1階のどこに、なんちゃら教室があって

(たとえば「視聴覚室」とか「理科室」)

ぜ~んぶ知ってるわけで

自分は、今も友人に

「えっ、同じクラスだった?」と

平気で言っちゃったりする。

それくらいに記憶がないし

逆に、その当時の事は

そういう子たちに聞くのが一番だと

諦めてたり、、イヤ、、別に思い出せなくっても

なんの問題もないんだけど・・・。

 

 14日の運動会、、体育大会、、ん?体育祭

なんて、当時はなんて言ってたんだろう

自分は生徒会をして、運営側だったはず、、

その当時は保護者が来てたんだろうか?

そんなの聞くことが出来れば、早いんだけど

残念ながら、もう聞くことはできないわけで

今回、平日に休暇を取って

「運動会観戦」をします。

 

 

 ところで

この残暑いっぱいの季節に

インフルエンザウイルス感染

新型コロナウイルス感染の拡大が

全国的に広がっているとのニュースを散見する

まなみさんのクラスでも

5名が体育大会を欠席の見込みだそうだ。

(病欠理由はわかりません)