だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

自治会運動会 2023年9月17日

 コロナ渦にあって自粛中断していた運動会?

いやぁ、はっきり言って知らない

転勤族で11年間のこともわからないし

焼津に引っ越して来て、半年後には

母の闘病があって、別れ

その1年後にには父が倒れ

追いかけるように逝ったから

それどころじゃなかった。

ママ友関係で教えてもらい

本日、運動会会場へ、、

 

 

 小学生のプログラムに参加させてもらおうと

さとしくんといっしょに出掛けました。

種目を見ても、怪我をしない・させない

高齢者向けに身体を動かしてもらおうって

運動会ですねー

 以前は

市内大会への参加チームを決定する

・玉入れ

・綱引き

・メデシンボール

などがあったし

普通にリレーが最終種目だったと思います。

その当時は体育委員をしてましたから

参加選手をお願いして、名簿を埋めなきゃいけない

村の運動会的に、毎年参加種目が固定されていて

「今年もお願いします」

ってご近所を、母の指示で回ったこと

ちょっとだけ覚えています。

 

 



 

 

 

 さとしくん

1 小学生50m競争

2 小学生100m競走

たて続けに2種目に出場

参加者全員にカップ麺が参加賞

 

 

 さとしくん

1等 お茶詰め合わせ 獲得です。

(福引です)

 

 

 今日も運動会の終わり掛けに小雨

自宅待機のまなみさんに

電話して取り込みをお願いしました。