だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

カーボンヒーター稼働中

 なんだろう、あっという間に

それらしい季節に追いつくようで

今朝はカーボンヒーターを使っています。

それと

昨夜は、ちょこっと横になったつもりが

朝までぐっすりで

こういうことも珍しいわけで、、

そんなに長く寝ることができないのがいつも

何にストレスがあるわけでなく

気づかぬうちに疲労の蓄積があったということか、、

ホームドクターに問診中に言われた事で

「(前職に比べ)ストレスもないですし」

「ストレスがないってこと」

「高速道路であれば余計に飛ばしちゃうってこと」

「いつも以上に頑張っちゃうことができる」

「仕事のやり過ぎに自然と傾く」

「だから疲れるの」

「そういう性格でしょ?」

「そのあたりは、自分でコントロールしなきゃダメ」

 

 

 

 どうだろう?

仕事過多になっているだろうか?

そんなこともない、、って思うけど。

 

 24日(火)にお休みをいただいて

小学校と中学校を参観訪問

こういうのって

ストレスはなにもない

校長先生にお会いしても

ご挨拶するだけで

「いつもお世話になっています」

胸を張って、学校中を歩き回って

すべてを見て歩く

「人間観察」はちっちゃな頃からの趣味ですし

楽しいだけなんですが

2軒の学校まで徒歩で行き

さらに他のクラスの掲示もチェック

中学では文化発表会 展示の部

見て楽しいものがいっぱいだった。

中学生の俳句なども

へたくそなのがイイ、、教室や校庭での楽しさが

自然と文字になっている、、。

 そうかぁ

いちいち気づかないうちに

評価して整理する癖があるから

面倒に疲れるんだろうか、、

(これって管理職の「癖」です)

 

 まなみさんの夏休みの自由研究も展示されていました。

焼津市と志太で賞をいただいた様子です。

帰宅して本人に

「おめでとう」って伝えました

授業参観は

チラっと見るだけ

「そんなに見てると嫌がられるよ」:ママ

そういう年頃なんだそうです。

 さとしくん

教室ではいちばん後ろの席だったので

ココでは、しっかり背中に張り付いて

1時限を参観

良し悪しではなくって

学校での通常運転の姿を観察できました。