だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

授業参観 小学校・中学校かけもち

 10月24日(火)

仕事は休暇をいただいています。

自分たちは管理職なので、有給休暇の設定はなくって

都合をつけて休日にすること

基本は週休2日で出勤しています。

仕事を抜け出して、午後には仕事場に戻るってことは

あっても、ウイークデイを丸ごと休みにするのは

弔事を別にして、はじめてですねー

 

 それは

小学校の授業参観と

中学校の学校公開週間と文化発表会展示の部

が同日に参加することできる

午前中は中学まで徒歩でいき

長袖を着込んで

「もう11月も近いのに、まだ暑いの?」

午後は小学校まで歩いて

教室・廊下で立たされ坊主

おかげさまで

普段の子どもたちの様子は

いろいろとわかりましたし、、

「ちょっとだけなら来てもイイよ」(学校公開週間)

アイコンタクトで来ていることは伝えて

あとは校内の掲示物をチェック

小学校の方は

5年生の冬のイベントについて体育館で

懇談会といっしょに説明会を開催。

(こちらはママにまかせて)

さとしくんといっしょに下校。

 

 

 

 ウイークデイに休むと

「なんか土曜日みたいで」

「明日は日曜日って」おかしな感覚。

いえいえ、、

1日仕事場をあけると

いろいろな作業が山盛りになっているに違いありません。