だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

さとしくん 2泊3日で自然教室です

 バス旅行、、「自然教室」は研修旅行?

キャンプファイアーもある

冬のキャンプ、、

研修のしおりを頑なに見せない

「なにが恥ずかしいの?」

パラパラめくっても

面白そうなものはなにもない、、みたいだけど

 

 しかし姉弟

反応はだいぶ違うように思う

(2年まえのこと、よく覚えてないけど)

学校代表で施設に入所するときに挨拶とか

他校といっしょになって、挨拶とか

言葉を覚えて発表するカタチなのかな

そんなシーンの役割りがあって

(違うイベントかもしれない)

落ち着いて

「たいしたことじゃない」ってご本人

しかし帰宅後の販売写真は

大騒ぎして見ていたような、、

 

 さとしくんは

「遠足前の子ども」

落ち着きなく、ただ本当に楽しそう

荷物を背負って

待ち遠しい感でいっぱい

彼も学級委員なので

それらしい役割分担もあるんじゃないかと思うんだけど

そういう緊張感は全くない、、、

ひとりでも大騒ぎできてる。

 まぁ、アウトドア派であることは120%合格なので

心配することはなにもない。

 まなみさんが外泊していない日は

面白いように、さとしが静かになって

ママとは

「うちもひとりっ子だったらこんな感じかな」

そんな話しをしたりして、、

さとしが帰宅する日は12月になってる

もう、12月だって、、。

怪我の無いように、思いっきり楽しんで来て!