だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

シュレッター購入

 

 とくに個人情報を多く扱うので

会社ではパワフルに2台のシュレッターが

頑張ってくれている。

さらに、廃棄する個人情報で注意「大」のものは

出張サービスで用紙の溶解をお願いし処理。

「運ばれての処理は不安なので、敷地内ですべてを

完了してただいている」

 

 事務長室の資料も「10年保管」を義務化されている。

シュレッターにかけることも可能だろうけど

個人で処理するには膨大な量。

近々に作業しなければ、活動スペースも

新たな資料の置き場もない。

 

 

 自宅内のプライベート資料(=「ゴミ」)

の廃棄をこれから進めようと考えている。

転勤族だったので

余計なモノって、そんなにはない。

こちらに引っ越してきたのが2019年

それからの5年で

ママがひとり奮闘して片付けをしてくれた

(片付け・整理上手です)

和室の様子を外から親父がのぞいて

(一言)「さすが・・・。」

でもね、、

「なに?このダンボール」って

要するに家族ゴミと言えばよいのか?

そんな不思議が箱が残されていて

えいっやー、、と処分できるのは

役柄として自分しかいないだろうと

ただ、家庭用のシュレッターって

会社で使う機種と比べて、ホント動作不全。

思いきって、会社で使用しているシュレッター同機種を

購入しました。(中古購入)

 

 ちょっと見、紙紐でしばって出すってのも

「違うんじゃない?」という判断です。

 

 不要な紙ごみの廃棄は

屋敷内のリフレッシュでもあるし

新しく生まれたスペースでなにしよう?

前向きにいきましょう!