だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

インフルエンザ予防接種

 2023年10月21日(土)

インフルエンザ予防接種、、

家族割引でママ・マナ・サトの3人が接種

本来ならば、自分も含めての4名で予約

しかしながら、マナさんは部活動公式戦があって

予約時間に間に合わない可能性がある

したがって、ひとり分キャンセル。

でもね、決勝トーナメント初戦で敗退し

(マナさんも本日、出場)

「えっ?掛川に行っても(注射)打てないの?」

「だって、予約をキャンセルしてるから」

 

 インフルエンザ予防接種の用量は

 0.5mLを皮下に、1回又はおよそ1~4週間の間隔を
おいて 2 回注射する。ただし、6 歳から 13 歳未満の
ものには0.3mL、1歳から6歳未満のものには0.2mL、
1 歳未満のものには 0.1mL ずつ 2 回注射する。

大人は0.5ml(中学生以上)

小学生は0.3mlを2回(3週後)

そこで

自分の分をマナさんに代替えし

ママ(大人)、マナ(大人)、サト(小児)で

予防接種を受けることにしました。

自分は毎日通勤しているから

いつでも予約?

従業員は福利厚生費で仕訳て処理

ワクチンの在庫とタイミングで

接種が可能です。

 

 

 締め後の業務も

サッと片付けて

早目に上がって、家族と一緒に帰宅するつもりが

なんで、こんなに時間が掛かってしまうのか?

土曜日勤務

診療は16時まで

帰宅は20:00になりました、、

 

 泣いたわけじゃないけど

「すっごく痛かったぁ」:さとしくん

嘘じゃなくって、マナさんも同じこと言ってました。

 「いつもお世話になってます」

って、看護師さんに言われたよ。

「ふーん(* ̄- ̄)ふ~ん誰かな」