だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

氷 張ってるの見つけた?

 2024年1月24日(水)

今週、、まだ水曜日ですか、ちょっと長いな

1回分の土日を出勤日にしたから

2週間のぶっ続け勤務で

面倒な20日締めの処理があったから

それでもって

節制期間中の「呑み」にもなったわけで

「ちょっとくらい呑まなきゃやってられるか?」

ってな、感じですかね。

 

 焼津市の24日、朝の気温

 

 

 あれー、氷点下じゃない。

しかし、掛川までの通勤路では

信号の角を曲がって、日陰の水たまりは

凍ってましたねー

 さとしは氷、見つけた?

途中のメダカの水槽が凍ってた

場所によって、氷点下以下だったわけだ。

 「小学校の池はどうだった?」:マナさん

「凍ってなかった」:さとし

「(へー、見に行ったんだ)」:マナ

 

 

 

2021-12-30
バケツ氷
冬休み2021-22

 

 

 先週の日曜日の天気予報

12月27日(月)は氷点下

f:id:gabo1322:20211230093600j:plain

 

 おっと、、氷点下2.3度

「あっ!かざはなが舞ってる」:ママ

最近では氷も張らないし

風花など見ることもなくなった、、

「雪が降ればいいのに」:さとし&まなみ

雪国北陸の生活も

いつの日か、役立つこともあると思うよ。

自分は転勤族を卒業したので

もう、積もった雪を見ることはない、、だろうと思ってる。

 

f:id:gabo1322:20211230093957j:plain

 

 ちゃんと、氷点下を記録して

我が家のバケツの中にも氷が張りましたよ

 

f:id:gabo1322:20211227080520j:plain