だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

おいおい、ホントに?困ったなー

 本日、出社して抗原テスト実施

「うすいけどラインが出てる」

「午前一番にPCR検査をして数値を確認します」

「自宅待機してください」

まだ、陽性のままだった。

とりあえず、隔離部屋に逆戻りして

「土曜日に、もう一度、抗原テストをします」

最初の症状確認、検査実施後には平熱になって

たしたこともない、、

「ただの風邪だし」

「風邪症状はないのだから」

 

「土曜日は出社して残務処理を全部済ませて」

「春休み最後の日曜日は休む」

面倒な仕事は

持ち帰って、自宅業務でやり上げた。

いつもは他人に任せない業務を替わって仕上げていただいたけど

間違い・ミスが多過ぎて

全部手直しするには、時間が足りない。

従業員さんに迷惑にならないことを大前提にして

「えいっやー」と一気に手直し

来月に補償分をのっける。

うちは4月末が決算なので、決算業務もすぐにはじまる

そちらの方も依頼した作業は数値が記入され提出されている

まだ、目を通していない・・・。

実は、病気らしくもない感染症で休んでいる暇はなく

しかし、治らないと出社できない。

 

 

 金曜日は自宅待機。

ママは美容院で

マナさんは友だちと焼肉だって

サトくんは、聞いてない。

いっしょに、いるわけにもいかず

しかも「雨」かぁ

 普通の休みなら「床屋」さんに行きたいが

もちろん、そんなわけにもいかず。

 

 

 

 よさこい祭りのポスターが届きました。

正直、褒められて出来栄えではないですねー

前回の「70」の文字もそう

今回の恩着せがましいというのか

おどろおどろしい

発想が、よくわからない。

 以前からの可愛らしい、でも「はちきん」で強いんだろうなっ

そんな主人公が真ん中にいてくれて

「今年も土佐に夏が来る」

それだけで、十分なんだから。

「本家」ならばマイペースで他所のことは

気にしない方が余程に格好イイことが

わからないんだろうか?

 

f:id:gabo1322:20210205075222j:plain

 

 

f:id:gabo1322:20210205075236j:plain

 

 

 

f:id:gabo1322:20190404221100j:plain

 

 

f:id:gabo1322:20190404221112j:plain

 

 

f:id:gabo1322:20170403212229j:image:w440

 

 

f:id:gabo1322:20170403212227j:image:w440

 

 

 

f:id:gabo1322:20160402071629j:image:w440

 

 

f:id:gabo1322:20160402071628j:image:w440