だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

連続勤務10日間

 10日間の連続勤務が始まりました

週休二日が定着して、身体がそのリズムに

慣れているから、ちょっと大変か?

同室の先輩がコロナに感染した時は

15日間出勤し

朝一番に抗原テストとPCR検査を繰り返した

このときも、そんなに苦にはなってない・・・。

 

 休日は土日で5日間の出勤

じゃ、お休みの日になにをするか?

子どもたちは部活動があるし、友達と遊びに行く

いつ帰ってくるかわからないので

ママは自宅待機

じゃ、自分は何しましょうか?

そう考えたとき

以前であれば、そのまんま仕事してた?

土曜日に面談(営業)してたこと確かにあります。

 仲間・先輩たちと

釣りに出掛ける、、船釣りもあり

浜名湖でボート釣りもあった。

釣れた獲物を肴にして、呑んで、、

いやぁ、体力がついていかないかも。

 映画鑑賞、スポーツ観戦

以前のように熱く感じるモノがないなぁ

どっちらにしても、たぶん居眠りするだろうな?

 旅行・ひとりキャンプ

これは我が家にはVOXYくん1台なので

難しいよねー

1台追加購入しますか?

いやぁ、そんな経費はない、絶対にない。

 

          2023年8月27日夏休み最終日

 

 

 「食事の研究」でもしましょうか?

とくに朝食のベストスタイルってどんなん?

健康に良い食事スタイルをさがすのも

面白いかも、、

 大概にして、どなたかに師事することに

なるんだよねー

それでも本当に正解なのかわからないからね。

 

 あとは、医学系のWEB学術講演会の視聴

医薬品メーカーを退社して2年

さすがに2年経つと

学術的に違ったことを言い始めてる

すこし勉強して、現在地点まで

追い着かなきゃいけないようです。

これは土日に関係ないですけど、・・・。