だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

多目的室

 本日、多目的室です

この部屋のリフォーム代は結構かかってる

母のピアノをきれいな部屋に置くことが

ひとつ条件で

母の許可を取ってのリフォーム

床下の構造を強化して

どこにピアノを設置しても良いように、、

 

 うちは4人で暮らすには狭いし

こんな離れがあると使い勝手がイイ

ピアノのレッスン室って使い方が多いかなぁ

さとしくんの「いちごの研究」は

この部屋がなければ出来なかったし

宴会の会場になったりもする。

店の冷蔵庫には

ビールがいつも冷えているので

都合がイイ

 

f:id:gabo1322:20210116094342j:plain

            2021年1月16日

 

f:id:gabo1322:20210116094450j:plain

 

 まなみさんのクリスマスプレゼントの

ハンモックを常設し

休日にはそこで漫画を読んでる

季節の良い時期には、ちょっと戸外に出して

雰囲気を変えてみるのもイイ。

 

 多目的室では普通に生活できるけど

お風呂はない、、

水道はついてるけど、お湯は出ない

蛇口の「赤」(お湯)はダミー

それとTVアンテナはない

今思えば、初めから屋根にアンテナをつけても良かった

だけど、ホントTVは見なくても済む時代なわけで