だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

やっと、普通の週末です

 「春休みはなにもできなかった」

自宅待機の春休みに、みんなを巻き込んで

ホント、、申し訳なかったと思います。

「やっと、普通の週末」です。

(しかし、月曜から11連勤です)

そして、その先はゴールデンウイークだからねー

 

 小学校6年生

運動会のスタイルがまた変わるそうで

前年も午前中だけの運動会になって

赤組・白組

勝っても負けても、得点差はなく

いい勝負を演出して

「新記録達成です」

記録会でもないのに、記録尽くしの運動会でしたねー

今年のスタイル変更はどんなのかわかりませんが

「子供たちの、気持ちのよいやる気・覇気」

を具現化できるスタイルになるように期待したいと

思っています。

 平日開催になるようですが

今から執務室のカレンダーには「休み~運動会のため」と

記入しておこう。

 

 これだけ少子化がすすみ

学年ひとクラスになっていくなら

「学校対抗戦」の運動会を企画するのも

子供たちの気持ちの盛りあがりにつながるんじゃないでしょうか

 教師の「働き方改革」だけに貢献するような

運動会は勘弁してほしい。

 

 

 

 せっかくの休日土曜日です

マナさんは部活動

久しぶりにVOXYくんで遠乗りしますか

イベントもチェックすりゃイイのに

面倒くさい、、

走りながら、目にした看板だけが頼りです。