だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

iPhone機種変

 携帯電話、、

営業職だった前職では

プライベート用と会社から貸与される2台

どちらもフル活用でしたし

電話がなきゃ、仕事にならないってのが事実なわけで

で、「電話が好きですか?」と聞かれれば

「休日は貸与携帯の電源は切ってもイイ?」

そう言いたいくなるくらい嫌いだったかも。

煩わしいだけですから、、

ところが、緊急連絡の訓練が休日に入ったりするわけ

そりゃ、休暇にテニスしたり

プールに行ったりって当たり前じゃないっすか

管理職は「全員点呼」なので

「全員無事」の確認と報告が求められて

あとは嘘でかためるしかないでしょ

 

 基本、電話は嫌い

たぶん、、ですけど

今のお仕事を退職したときには

携帯はやめてもいいかな

電話がない生活もイイんじゃないかなぁ

連絡は「はがきでお願いします」

電報って、どう届くんだろう

慶弔時の電報はあっても

自宅にも電報って届くの?

だって、お家は留守ですもんねー

ポストに入っている?電報?

 

 ですが

2024年5月26日(日)

iPhone新機種に機種変しました。

最新機種じゃなくって、安く、、

マナさんと同型機種です。

買って来て、テーブルにおくと

あっという間に

待ち受け画面が「ブタくん」になっていたぁ

 ただいま、スタートクイックでデータ移行しているので

残念ながら初期化して「消去」しましたけどねー

 

 

 静岡県知事選挙はどうなりましたか?

午後に投票所に行くと

予想どおりに、低い投票率でした。

新県知事は鈴木康友さんです。

国政与党に✕バツ(罰)を突き付けた結果。