だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

せっかくの日曜日は雨でした

 土曜日は自分が出勤して

日曜日は家族がみんな多忙で

午前中は陽射しがあったから布団干し

午後には雨になりました。

 ママは美容院にでかけて

サトは友だちと約束で遊びに出かけ

マナはテスト勉強で部屋にこもってます。

自分は、、

午前中の内に、胡麻を育てる畑に施肥して

来週には植えます、、の予定。

コレってマナさんの自由研究の一環で

場合によって対象実験になるかも

テスト勉強中なんだそうで

代理で農作業です。

なんとか、雨が降り出す前に完了です。

 

 週休2日に身体が慣れているんですねー

「あっ、明日は仕事だ、、」

って、不思議な感覚。

 

 

 運動会が今週あるんだー

小学校の運動会に伺うのも、今年で最後。

昨年から「午前のみ開催」で

さらに今年は「平日開催」

どんな運動会になるのか、、

すでに結果はわかっている、、。

 「腹の底から声を出そう」

「日頃、そんなことしている理由(わけ)がない」

「学校の中に必死さがないからだね」

 運動会って

目標に掲げる「限界突破」を

突き止めて実現させる、チャンスなのに

本当に残念と云うしかない。

 

 

 

 でもねー

子どもたちは、大きくなりました(笑)

スーパーマーケットで買物していると

抱っこされたチビ助が

ケラケラって赤ちゃんの笑い方

周りをほんわか和ませる音です。

少し、ほんの少し前までそんなんだったはず