だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

のんびりと週末がイイ

 仕事のこと、考えるとイラっとする

今日この頃、いや、今日の事。

今までのやり方をなんでもひっくり返すつもりは

ありませんが、、現場に機能していないモノは

不要と言わざるを得ないわけで

「仕事のフリ」にもなっていませんよ。

 

 ただ、機能させることだけでもダメなわけで

フォローして経験値を上げて、ひとランク上の

組織体になって、初めて成功の一歩。

コストのことも常に意識して、利益につなげなきゃ

ボランティア活動ではないんで、、。

 人件費が経営を圧迫することのないように

バランスを常に意識していきたいと思います。

従業員の人数も増減が激しい業界なので

いつでも新人さんたちを迎える魅力のある職場

でなければいけないわけです。

 

 外国人の採用も増えました。みんな性格も明るくって

「やる気」もあるようですよ。現場の様子はわからないですが

執務室に来てお話をうかがうとき、視線がよっぽどに

真っ直ぐであることに驚いています。

こちらは日本語オンリーですから

通訳の出来る社員を連れて来て、あやふやにせず

理解するまで話し込む姿勢が、より良いと思います。

 

 

 

 エアコンの冷気が心地よい

いきなり蒸し暑くなった、、「初夏」

ジュビロ天皇杯2回戦負けですってぇー

どんなゲームだったのか、、スポーツ誌

反応もない。

 もう、スタジアムで観ることもないかなー

「行く価値のある選手がいますかー」

(最後に診たのは北陸で金沢戦、10年くらいまえかなぁ)

 

・2015年9月13日 

・自宅から近いので自転車で行ったんだよねー

・松井さんとジェイくらいでしたか、J1仕様の選手。

・ナナが監督してた、、もう、記憶に薄い。

・金沢ファンの方が入場料が安かったが、、ジュビロ席で観戦

・名波ユニで行ったから金沢ファンとは言えない。

・GONちゃんがトークショーしてた。

 

f:id:gabo1322:20150913192944j:image:w440

 

 

f:id:gabo1322:20150913193945j:image:w640

 

 

f:id:gabo1322:20150913190901j:image:w440

 

 この土日も、やらなきゃいけないこと満載ですが

今日のところは、なにも考えずに

「ただ、のんびりしよう」とだけにしておこう。