だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

おめでとう!2023年J2リーグ2位 自動昇格

 本日、J2リーグ最終戦

順当ならエスパルスが水戸に勝って2位で自動昇格して、

あとのチームはJ1昇格プレイオフにまわる

それ以外の決定になるときには

相当な理由が必要かと、、。

 

 お昼のカレーライスをいだたいて

「今日はお鍋にしよう」:さとしくん

「仕事で必要な文房具を買いに行く」

「じゃ、私も行く」:まなみさん

キックオフには間に合わないのはわかっているけど

家族のお買い物に出掛けました。

途中経過をみて

「ありゃ先制点を取られてる」

「最低、最終戦はきっちり勝たないと」

 

 

 買い物から帰宅して

DAZNでTV観戦開始。

ママたちは遠くから

「どう、ジュビロ?負けてんの?」

 

 

 

 

 

 

 

 バスケットボールでパス回してる

「えっ?追い着いたの」

 

 

 

 ハーフタイムあたりで

外が静かになると

女性陣はおやつ作りしてたそうです。

あとは得点経過も御家族たちは知りもしません。

 

 

 お手製の「スイートポテト」

「コレっくらいなら、毎日だって作れるから」:まなみさん

「ふーん、じゃ毎日お願いします」:自分

 

 「えっ?ジュビロ昇格決まったの?すっごーい」:ママ

「でも、エスパルスが可哀想」

確かに、おっしゃられるとおりです。

そのあと、エスパルスのゲームもチェックしましたが

前半がどこのチーム?って思うくらい

酷い出来で、、追いつくまでで精一杯?

ここ一番のツキもなかった、、。

このまま沈んでしまうチームじゃありません

実力では今季J2でナンバーワンなんだから。

レイオフを絶対的なパワーで勝ち抜いて欲しいですねー。

 

 

アンデルレヒト、磐田FW後藤啓介獲得へ「最終段階」3クラブと争奪戦制す

文: Shota, 2023.11.14. 5:47 pm

 

 ジュビロ磐田所属FW後藤啓介は、スーパーサブとしてJ1昇格に貢献。ベルギー1部アンデルレヒト移籍の可能性が高まる中、チェルシーをはじめ欧州複数クラブも同選手の獲得を狙っていたと、海外で報じられている。

 現在18歳の後藤は、今年磐田のトップチームへ昇格したばかり。同クラブの補強禁止処分にくわえて今年3月にFW杉本健勇横浜F・マリノスへレンタル移籍したこともあり、J2リーグで33試合に出場して7ゴールをマーク。スタメン出場は7試合にとどまったものの、途中出場から試合の流れを変えるなど、必要不可欠な戦力としてファン・サポーターからの支持を得ている。

 後藤の去就については、アンデルレヒトへの移籍交渉が日本国内で報じられているほか、ベルギー紙『ヘット・ラーツテ・ニウス』は「アンデルレヒトPSVアイントホーフェンチェルシーアヤックスなど他クラブとの争奪戦を制する見込み」とリポート。

 またベルギーの移籍市場に精通しているジャーナリストのサシャ・タヴォリエリ氏は、「アンデルレヒトは現在、来年1月の後藤加入を確実にするために、最終段階として契約の詳細を詰めているところだ。ビザ発行など事務手続きを余裕をもって行えるようにすることも、比較的早い時期に契約をまとめる目的である」と現状を伝えた上で、「彼は(U21チームにあたる)RSCAフューチャーズに合流予定だ」と、セカンドチームでプレーすることも明かしている。

 なおベルギー国内クラブのセカンドチームでプレーする選手では、昨年夏にアルビレックス新潟からクラブNXTへ完全移籍したMF本間至恩がいる。本間は2022/23シーズンのベルギー2部リーグ戦で4ゴール4アシストと結果を残すと、終盤にトップチームのクラブ・ブルッヘで猛アピール。昨季最終戦で1ゴール1アシストをマークしたが、今季はここまでトップチームでの出場機会がほとんどない。

football-tribe.com