だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

梅雨入り、、まだ先?

 この週末頃には梅雨入りだろうと、、

しかし、土日はお天気がもつようですねー

事務職の同僚の体調も

(本人は大丈夫と言ってます)

ただ、来週、紹介状をもって中東遠で検査。

循環器系の疾患は罹って、治癒することなく

現状維持が最善であることが多い

入院して現状維持をできる体をキープして退院

そして入退院を繰り返し3回目には・・・。

だから、日頃からの節制ないし、、せめて

体重と血圧のコントロールは医師まかせでなく

自らの意思で体調管理ができるように

生活習慣の改善および習慣化が重要なんです。

 

 本人には厳しく伝えたつもりですが

なかなか理解できない?

いや、、追い込まれなければ病院でいただいた冊子さえ

見ていない、、。

「あのとき、こうしていれば良かった」ってならなければ

いいけれど。

 

 患者が持ち帰る医師からの説明文書は

医薬品メーカーが作成していることが多く

それは、わかりやすく、簡単に、そして見やすく工夫が

されています。自分ができることを医師と相談して

障害をクリアしていくことが大切なんです。

 

 





 

 

 

最新の梅雨入り予想 関東甲信など記録的に遅い梅雨入りか 全国的に高温傾向続く

2024年06月13日17:11

    
日本気象協会 本社

気象予報士 防災士 熱中症予防指導員

石榑 亜紀子

最新の梅雨入り予想 関東甲信など記録的に遅い梅雨入りか 全国的に高温傾向続く

 今日13日、日本気象協会は最新の梅雨入り予想を発表しました。今週は太平洋高気圧の北へ張り出しが弱く、梅雨前線の北上はさらに遅れる見通し。梅雨入りは平年より大幅に遅く、18日(月)~20日(木)にかけて九州北部~関東甲信がようやく続々と梅雨入りへ。北陸や東北は6月下旬。

 

 

 今週も本日あと1日の勤務です

ここ最近、飲酒デイが多いとの指摘もあって

「節制の週末」?

いいえ、通常の週末ということで

お願いしたいと思います。

マナさんのテストも終わって

家族旅行、、「個人的に行きたい場所」

「食べたいもの」の選定が始まります。

多分、本屋さんでガイドブックを買って、、。

(Wi-Fiが不調なんです)