だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

台風8号 2022年8月13日(土)

 お盆休みが、、

台風8号の静岡県接近で

土砂降りです。

12日は荒祭り 焼津神社の宵宮

さとしくんの友達からも

「いっしょに行こう」ってお誘いの連絡がありましたが

我が家では、早々に「中止」を宣言

雨の中では、とくに台風では

出歩いて良いことなどありませんから、、

 本来ならば、お盆の親戚への挨拶回りもあって

台風一過を待って行くしかないわけで

こちらは、また初盆で

留守番と挨拶グループを分けてのりきります。

 

 夏休みらしいこと

ほとんど出来なかったなぁと、、

ノコギリクワガタが交尾してる」:さとしくん

幼虫が取れればいいねー

家にいたから気付いたこと、、

まぁ、台風もイイこと悪いこといろいろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の予報では

満潮時に降水量が最大になる時間に合致しており

面倒なことにならなければ良いがと、、

夕方までに雨も小止みになる様子ですねー

 

 さて、本日、エコパでのレッズ戦は

予定通り開催されるのでしょうか?