だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

シルバーウイーク後半です

 お彼岸の入り

ママ&マナそしてサトくんたちで

お墓参りをしてくれました。

自分はお仕事で不在

その仕事もこの10月を迎えると

ちょうど1年になります・・・。

この1年はあっという間

もっと言うと

1ヶ月が経つのがホントに早くって

3ヶ月通勤定期の更新日を

いつも忘れて、改札口のピンポーンで

「また、忘れてた」

それまで気づかない・・・。

 

 前職の親会社へ出向した頃は

毎日をくいしばって、挑戦していたし

それは自分だけじゃなくって

お互い気に入った仲間は同じ顔をして

堪えて、その1分1時間を精力あげて走り抜く

自分たち世代の「企業戦士」のあり方を実践していたわけで

その頃では毎日に隙もなく

通勤定期の更新日は自分で決めて

その日の業務のひとつとして忘れるはずもなかった。

 

 今は、、

売る方から、買う立場になったこと

それは、その企業内での

がんばり方の方向性が違うこと

尖った気力でなくって

医療とは言え、サービスを生業とするわけで

気遣い、気配りそしてチームワーク

「1秒単位でなにをすべきか?」ではなくって

毎日は同じことを繰り返すだけでも

緩やかで和むイメージであったり

治療を第一義に的確かつスピーディー

そして笑顔も重要なファクター

前職が時間との勝負だとすると

現職は空間を創造する「気づき」がすべてなんだろうと思う。

 

 

 さて、、

台風14号が過ぎて

シルバーウイーク後半です、、が

我が家では「鹿児島への家族旅行」を計画しています。

 なぜ「鹿児島」なのか?

静岡空港からドアツードア

北海道は行ったから

今度は南へ向かいます。

すでに、自分以外は大きなバックに

好き好きに荷物を詰め込んで

ベッド脇に置いてあるんです、、

旅行は準備期間が一番、楽しい。