だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

今週末は多忙です

 特別なイベントがあるわけじゃないんだけど

各々で忙しい、ぜーんぶこなしていかなきゃ

そう、本日は授業参観日です

どーなんだろう、、

あんまり男親には来てほしくないのかな?

そういう年齢になったみたいです、、が

仕事を中断し、学校に駆けつけちゃう

戻って、そのまま残業、、ホテル宿泊。

 あれ?さとしくんは

前期ALLの漢字テストがあるって

言ってたけど、、

そして、参観する授業は「国語」

長時間の国語の日なのかもしれない

「国語は得意じゃないし」:さとしくん

(いや、テストが苦手なんですっ!)

(心配はしてませんが、、)

 

 

 

 

 

 

 

 土曜日は「フェスタ黒潮っ子」

ママもPTA役員としてお手伝いがあって

さとしくんたちは友達といっしょに

遊びに行くようですよ

それが終了したら

「ママの姉妹3人が実家に集合!」

コロナ渦でずっと、実家には行けてない

いよいよ解禁、、

子供も中学生になると子供なりに忙しく

この時期を逃すとホント帰省できないんだって

土日の短い時間に集中して

お買い物をしたり、食事をしたり

そして、まなみさん さとしくんにとっては

「従兄妹会」になるわけです。

大人数の大集合です

ママ+マナ+さとの3人がどこかで絡む

こういうパターンのときには

お買い物中の特定施設に集合が掛かるのかな?

土曜日にはこっそりひとりで海釣りのつもりでしたが

そういうわけにもいきそうにありませんねー。

日曜日に子供たちも誘って

海でのんびりしようかな

 

 

 

 

 秋はワクチン接種の季節でもあるわけで

「今年のインフルエンザは早く流行がはじまる」

「オーストラリアの冬がそうだった」

この時期になっても

まだ、どんな流行になるのかわからない

通常通りに

11月と12月 まなみさん さとしくんは

インフルエンザワクチン2回接種

自分はオミクロン対応ワクチンを待って

11月初旬に新型コロナワクチン4回目の接種です。

インフルエンザワクチンは子供たちの2回目に

いっしょに接種の予定。

掛川の仕事場まで、みんないっしょに出掛けて接種

おそらくその日は自分が運転手して

お仕事もお休みをいただきます。