だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

もう12月 師走です

 変に暖かい日があって

急転直下に真冬になる、、

どうか、風邪などひかぬようご自愛いただければ

 新型コロナもインフルエンザと同じ扱いになる?

経費的なことだけなんでしょうねー

潜伏期(無症状)から感染する新型コロナ

また特効薬の有無から

感染力:新型コロナ>インフルエンザ

タミフル他を飲めば翌日には平熱だが

ゾコーバはどうなんでしょう?

やっぱり、相互作用が気になる、、。

 

 有識者会議ってーのは

財務省がらみのお抱えのようなもの

官僚の言ったままに、政治家が動けば

政党はぶっ飛ぶ

「忖度」という言葉は

安倍さん亡き後、死語になった。

 

 新型コロナウイルスワクチンは

副作用(✕:副反応どころではない)の多さから

死亡例もかなりの症例数ある

「出来損ないワクチン」

もう、このワクチンの価値や意味はない。

(自分は4回接種済み)

このタイミングで

2類相当から5類への移行は難しいだろう。

出来損ないワクチンも有料になれば

もう接種する人はいないと思うよ。

 

 皆様、、ホント

「風邪(=コロナorインフル)などひかぬよう」

マスクもしましょう

手洗い、うがい、手指消毒も継続

人混みは避ける

 

 

 

 ( 前置きが長くなりましたが )

 

 

              2021年11月

 

 

 もう12月 師走です。

 

 クリスマスツリーって

毎年恒例に11月下旬にはリビングにあって

ピカピカ光っているんだけど

この週末には飾り付けするのかな?

 

 それに、、

今年はうちにはサンタさんは来るんだろうか?

「欲しいプレゼントがない」

確かに、最近の主流はゲームだったけど

ここ最近、ゲームをしているところを見ない。

ママに聞いても

「本当に、全くゲームはしてないよ」

「ノートパソコンでも買う?」

「待って、高校に行くと持たせるの?」

「それよりイイのを、早い時期から持たせる」

「ちょっと待って」:ママ

まなみさんは夏休みの自由研究で

パワーポイント資料を作成しているので

かなり使いこなすことができるはず。

 

 さて、もう12月です。

Xmasは1回、お休みして来年に延期しましょうか?