だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

クリスマスイブイブ

 2022年12月17日(土)

まなみさん さとしくん2回目のインフルエンザ予防接種

4週間あけての2回目

「泣かなかったよ」

職員手作りの注射跡のシール

「こわいしんちゃん」

(誰のお手製でしょう?)

今度、聞いておこうと思います。

 

 本日、出勤していましたが

途中退出で一緒に帰宅です。

「さとしの宿題で”お鍋でポエム”なの」:ママ

お鍋で一句でなくって一詩なんだって

スーパーマーケットでお鍋の具材を探します

詩を書けそうな具材って、、

あんこう鍋がイイかな」

「てっちりセットはある?」

大きなカキがあったから

「本日、牡蠣鍋」

そして、今年も福利厚生費から支給される

「Xmasケーキ」をいただきました。

したがって、クリスマスイブ・イブパーティーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで、来週24日(土)が

本番クリスマスイブ

この日は子供会のイベントがあって

ママも役員さんで参加

 

 

 

 

 

 

 こちらは

サンタさんからのクリスマスプレゼント

サンタが誰だったのか

みーんな初めから知っています、、したか?

クリスマスプレゼントも家族イベントのひとつですから

来年もこのかたちで継続します。

 

 まなみさん 自分のiPhone14で

Xmasケーキを写メして、その場で

「うしろをボカシて撮って」

「真ん中をトリミング」

その加工した画像をママに見せて

「やっぱり、マナちゃんの方がカメラがイイ」