だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

もうすぐ、そこまで春です

 まだ、朝晩と寒さが厳しいですねー

先週、植木屋さんの成果を見ながら

ママと相談

春のイベントは盛りだくさん。

来週の「授業参観・懇談会」の日は

お仕事をお休みして

しっかり、最後まで参加させていただきます。

また、まなみさんは小学校最後の参観日

 

授業参観 13:20~14:05

     『おうちの人への感謝の会』

「感謝」と「希望」の気持ちを音楽の演奏で伝える会です。

 まなみさんは

司会をするように、担任先生から指示があったそうで

また、グランドピアノ担当でもあります。

 

 さとしくんも

各クラスで総合的な学習の時間の発表会を行います。

内容は防災についてです。詳細については後日お手紙を配布します。

9つのグループ分け、5番目に発表するんだって、、。

 

 庭の落ち葉もみーんなお掃除していただいて

冬の今の中庭が一番、きれいです。

そして

「ふきのとう」発見

まだ、2個だけでしたが

結構、たくさんの「ふきのとう」が顔を出します。

 

 

 節分の日がちょっとピンチ

自分は仕事で帰宅が遅くなり

ママはPTAの運営会議があって

「(帰りの時間)何時になるかわからないの」

明日の節分は

いつもと違うバージョンになるんかなぁ

 

 

 今年は、いつも以上に

春の山を散策したいと思っています。

身体を鍛え直して

体力つけて

もっと、今年1年を楽しもう!