だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

もうすぐゴールデンウィーク

 先週、さとしくんの授業参観

1年から6年生まで21日(金)全校一斉に実施でした

初めて「PTA総会」にも出席

(もう、出ることはないなぁ)

そして、新1年生のまなみさんの方は

今週1週間

日によって実施時間が違いますが

毎日、自由に「学校公開週間」なんだって。

 

 本日25日(火)

ママはお仕事上がりから、急いで間に合わせて

①「PTA・学校後援会総会」

14:40~15:40

② 学級懇談会・学年懇談会

15:50~16:20

に参加してきたそうです。

 

 学級懇談会の冊子を見せていただくと

5月の「学年行事」についての説明、、

日頃の生徒の様子等は

ほとんど聞けてない様子。

 

 

 そうそう、、

左手負傷のまなみさん、、

体育の授業はしっかり参加。

「種目はなんだったの?」

「50m走」と

ハンドボール投げ」

 

 怪我のこと

ピアノの先生は

「球技をやる子は折れても弾いてもらうから」

(怪我をしないように、、ってことです)

 

 もう少しでゴールデンウィークです

ちょっと、のんびりできるから

それまで、短距離競争のつもりで走り抜こう!