だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

日曜日出勤 2023年2月19日

 土日と出勤、、

20締めの締め後は多忙です。

しかも、給与体系を変える準備と同時進行。

今年は花粉症もなかなか落ち着かない

(いつもは、ホント軽症なのに)

そのうえ、点眼剤を自宅に忘れ

疲れ目の目薬で誤魔化して・・・。

 

 午前中で仕事上がり

日曜日の在来線は席も空いている

帰宅して13時前くらい

昼食も遅くなると、夕飯の食欲もわかないし、、

なんて、考えながら掛川駅に行くと

 

 

 このパターン

以前、ありました。

寒いのに電車のドアは開けっ放しで

運転再開までかなりの時間を要しました、、

 運行状況を見ると

掛川駅直前にひとつ「行く先:掛川

その列車の次は

浜松よりずっと先を走っていて

しかも、すべての電車が「行く先:浜松」

 

 駅構内のアナウンスでは

「ネットで見てください」

いや、ちゃんとマイクでお話しすべきでしょう。

しかも、駅員はひとりもホームで待機することもなし

「正直、いつも思うことですがJRは馬鹿にしている」

 

 日頃から、信用度が低いこともあって

動いている間に、自宅近くまで移動するのが正攻法

12:10のこだまに飛び乗って

ママと相談、、

静岡駅までお迎えに来てもらうようお願いしました。

静岡駅の到着しJR改札口へ行くと

すでに運行は再開されている様子

無駄なコストになりました、、でも

これから先も、JR東海を信用できるかと聞かれれば

「ちょっと、むり」