だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

4月9日(日)瀬戸川散歩

 日曜日のミッションは

男性―女性の2グループに分かれて

そう、夕方暗くなるまで続きました。

 ママはまなみさんといっしょに

中学生風に、

机の中やその周りを片付けて

個室の勉強部屋風に、

朝起きてから着替えて、荷物を忘れずに確認し

「行ってきます」って、、

そして、多目的室にはさとしくんのデスクとピアノ

窓にはカーテンを取り付けて

新しい部屋づくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男組は

昼過ぎ(昼食前ですが)まで

瀬戸川散歩。

 「散歩」のはずが

1時間くらいは、たも網持って

新子の群れを追って

あっちへ、こっちへ堰堤を歩いて

ちゃんと3匹Getのさとしくん。

 



 昼食後は隣接する駐車場の草取り

今年も母が云い残した場所を、庭掃除。

除草剤を使えば一発なんですが

ラウンドアップ」「発がん性」

日本人だけが犠牲になるパターンは

個人で防ぐしかない、、のが現状の我が国。

3時間かけて、草取り終了。

 小5の「庭掃除」「実力」はまだ評価外の範疇

でも、飽きるまで頑張った、、

「ママはまだ(帰って)こないの?」

まなみさんと百均など買い物中です