だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

瀬戸川散歩と藁焼き

 やっぱり3連休は遠出もなく

でも、今出来る事を精一杯。

だって、日頃の仕事より

ずっと体力フルスロットルですもん。

なんなんでしょう?

 

 暑かったぁ

動くだけで「発汗」

朝から布団を干して汗

自由研究を手伝って、また汗、汗

エアコン調整の水耕栽培では

グッと冷えてTシャツを着替えて

約束の瀬戸川散策

「暑すぎて、、なんにもいない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さとしくんの行きたかった川は

大井川かなぁ、、

川遊びして、泳ぎたかったんだって。

そーだよねー

鮎のつかみ取りだって恒例だし

夏の遊びは盛りだくさんですから。

 

 

 

 

 さとしくんの(スポーツテスト)ソフトボール投げ

よく、この芝生公園でキャッチボールして

練習しました。

 野球を経験しているわけでなく

ときどきフォームを見てあげないと

女の子みたいな投げ方になる。

今、小学校では「ボールの投げ方」って授業があること

知ってますか?

 野球なんかしなくても、家でゲームしていれば

そっちの方が面白いんだろうねー

なんか、どうでもイイけど

不幸だと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 スポーツテスト

ソフトボール投げはクラスで一番、学年2番

1番は野球部の子で1メートル負けたんだって。

この暑い中、30~40分くらい投げっ放し

 気づくと、自分も真っ赤に日焼けして

「夏だねー」

 

 

 

「藁焼き」は明日につづく・・・。