だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

早起きして夜明けまえって、、

 どんどん夜明けが遅くなる

秋の音色に変わって行く

今日は一日中の雨で

さらに気が重いわけで

そして、新学期突入ですねー

まぁ、始まっちゃえば

なにがイヤであろうと

ペースをあげて走らなきゃねー

 お仕事はどうか?

前職のことを思えば

自分始動でいろんなことをさせてもらって

新しいこと始めるときは

面倒なこともあって

ただ、「嫌」ではない苦労。

「昔の自分に戻れるか?」

(そんな必要も、戻れるわけでもないが)

ストレス耐性を強くして

嫌な事いっぱいを乗り越えての毎日だった

「よく耐えれてたなぁ」

って思う。

その現場はきっと今だに健在で

その当時の仲間はどうしてるだろう?

それが当たり前だから

でもね、、

その日があったから、今があるのも事実。

 

 

 窓を開けて

「雨は降りだしていない」

「だけど、暗いなぁ」

おっ!

セミの声が聞こえてきた」

もう暫く夏を楽しみたいぞー