だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

新学期スタートです 2023年8月25日

 本日、まなみさん新学期スタートです

なんとか夏休みの課題は

夏休み終了まえの前々日にやりあげて

(自由研究のレポートには毎年苦しみます)

やっと、昨日1日はのんびりできたかどうなのか?

「夏休み終わっちゃうねー」

(変顔で応戦するまなみさん)

夏休みが終わる時の

「変な(そして嫌な)あの感じ」

大人たちにも

その時代を

その頃のストレスを簡単に思い出す、、

 

 なんだろう

いろんな毎日のルーチンワーク

ぜーんぶ棚上げして「夏のお手伝いするシーン」

(本日のブログは24日分の記事になります)

きっと我が家のこの恒例行事は

記憶に残ってくれて

ずっと先に

ふたりがいつの日か親になり

暑い1日の中、思い出してくれるんじゃないかと、、

 さとしくんのデータを「数字の羅列」から

傾向を見出して言葉に変える作業中

「まなみさんのレポートちょっと言葉が変なところがあったよ」

(えーって、「まだやるのー」って顔)

それでも、ココまで頑張ったのだから

修正してプリントアウト、、

忙しかった夏の最後の作業です。

 さとしくんの新学期は来週月曜日スタート

まだまだ忙しい夏を経験中。