15日(日)
仕事は午前中まで
今月、新規採用者が5名
仮登録を行いました。
氏名、住所、マイナンバーに
通勤手段から交通費算出し
振込口座を間違いのないように登録
外国籍の方もいらっしゃって
口座名がアルファベットだったりカタカナだとか
理事長からの指示を待って、基本給を決めて
各手当についてもこちらで検討し賃金台帳に整理します。
21日(土)から勤務のパートさん
うちは20日締めだから、11月の給与から
「ごめんなさい、明日16日に菊川勤務」とのこと
その1日分は11月の給与で支払うことにして
人事関係の登録書式の説明は予定通り21日に実施。
彼女もブラジル籍の方です。
(日本語を普通にしゃべってくれるので問題ありません)
ポルトガル語の通訳料も検討中。
日曜の朝は
予報通りに「雨」でした。
やっぱり帰宅時に「傘」を忘れてしまった。
帰宅の電車の中で
乗客の傘を見て
「あー、思ったとおり」