だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

大井川河口で海釣りしました

 2023年10月28日(土)

ホームドクター受診後

家族全員、お弁当もって

大井川河口左岸のサーフでキス釣り

石川県の千里浜付近とは

釣果がまったく違って

なかなか我慢の釣りですし

0.6号のPEラインがあたりまえの

掛かりのない上等の砂浜と違って

海中になにを沈めたのか?

公害の横たわる海、、

常連の釣り人であれば

間違いに遭遇することなく

瞑想しながらの釣りができるんでしょうが

(瞑想=「釣果の期待できない釣り」)

自分たちは

楽しいファミリーフィッシングが目的。

それと、、

釣り竿ひとつ、ちゃんと振れるように

我が子たちには、ちゃんと申し送りの算段を付ける。

次の世代でも楽しんでほしいものです。

 

 

 

 

「コバンアジ」ですって

意外に旨い、、塩焼きでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マナさん、、ひさしぶりの遠投ですが

きれいなフォームですねー

100メートル以上簡単に投げていきますので

大人顔負けの釣師です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 何度かマナさん寄りに遠投し交差させましたが

絡ませることなく対処できるようになったのも

頼もしい感じ、、

 ちゃんと釣りコンテストができるように

金沢遠征を本気で考えている我が家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう11月も近いのに

ふたりともびしょ濡れで大笑い。

さとしくん ここ一番の笑顔は

釣りの結果じゃなくって

波打ち際で、恒例の着たまんまの寒中、、倒れ込みでした。

 やっぱり、こうなったか?と

チビちゃんの頃から車内に準備してある着替えが役に立ちました。

「長靴は帰ってからお母さんが洗うから外に出しておいて」

「海水だとベトベトになるから」

 

 

           2023年10月28日 まなみ撮影