だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

年賀状裏書と蘭の鉢植え寒冷紗

 土曜日の大掃除がハードだったせいか

みんな風邪気味で

ママは朝から風邪薬を服用し

サトくんもときどき咳をして

こちらが声をかけるまえに

「大丈夫だから」と返答。

だから、本日、日曜日は無理をしないことに。

 

 それでも

本屋さんで購入した、「世界一かんたん定番年賀状」

フレームを使うだけなんで

2024年版のひな型に

写真を貼り付けて完成。

年賀状も2年ぶりのなのか?

そもそも写真を提供して

だいたいの構図を打ち合わせして

あとは、ママ任せが通常。

 

 

 

 来年は辰年ですかぁ

こうして、来年の準備をしていると

「クリスマス2023」は簡略化ですねー

ツリーはいいか、、って。

 

 バスケットのゴールまわり

隣が駐車場なので

フェンス越しにボールが飛び出さないように

ある程度の高さまでネットを張ることにしました。

とりあえず、ジャンボエンチョーさんで

部品を購入

60㎝ほどパイプを地中に埋めて設置して

未使用の時にはパイプに蓋をして

バスケットボールで遊ぶときには

ネットの支柱を差し込んで使用する予定。

 

 そして父の蘭の鉢植え

寒冷紗をきっちり施すこと

親父お手製の寒冷紗の台をリフォームすること

全部じゃないですが、こちらも部品を調達。

 

 買い物あがりに

ミラベルさんに行ってきました。

www.instagram.com

 

 藤枝にあったお店では

よーく、仕事で得意さまへの手土産に

利用させていただいていました。

時代が大きく変わって

交際費を含め、業界の取り決めもあり

すべてが禁止されています。

懐かしいお店が焼津市に引越しリニューアルオープン。