だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

祝記念日 庭に咲く花水仙

 そう!2月14日は結婚記念日

だよねー、、しかしなにも変わったことなく

イベントごとに発展させないのがいつもの事。

だって、自分の両親の結婚記念日って

知らないもんねー

そういうと、大阪の妹あたりが

低音な声で普通に何月何日って答えたりするわけで

しかし、ご馳走が並ぶこともなかったと思う。

 

 そして、我が家でも

極々、いつもどおりの普段のまま

2009年製の赤ワインは買ってあげたんだけど

「もったいないから週末にしよう」:ママ

「この土日はお仕事だからね」

 

 おもてに咲いてる水仙

中庭の水仙って、お花が違うの知ってる?

 

 

 はい、そうなんです。

(「なーんだ、知ってたの?」:ママ)

 

 今年は花のつきが良くって

ママが切り花にして飾ってくれてます。

水仙ってこんなに香るって知らなかった」

仏壇脇の生花にも飾ってます。

自宅庭の花を手向けると

懐かしんだりしてるんじゃないかなぁって

普通に思うよねー。

 

 もうすぐ、さとしくんの10歳の誕生日

あまり「欲しいもの」をアピールしないさとしくんです

「マナがiPhone買ったから、パソコンにでもする?」

「それは絶対にダメ、だってズルいじゃん」

 

商品情報 | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ...

 

 とりあえず

欲しいモノが見つかって?

いっしょに買いに出掛けてきました。

「さとし 誕生日おめでとう」