だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

寒波襲来

 今日も暖かった

帰宅の頃もコートはいらない、くらいで

でも嵩張るし着てたけどね

さとしくんと帰りのコンビニで合流して

何気に「クーリッシュ超やみつき練乳」

 

クーリッシュ 超やみつき練乳

 

 ママには

ジャイアントコーンチョコ&ミルク」

 

チョコ&ミルク

 

 暖かい気温に雰囲気で「アイスクリーム」

でも、今は「真冬」ですから

今季最強の寒波が今週中ごろにはやってくるそうですよ

 

 

 

 

今季最強の寒波襲来へ 広範囲で警報級大雪の恐れ 各地の大雪警戒期間は

2024年01月22日18:20

日本気象協会 関西支社気象予報士防災士熱中症予防指導員

藤川 徹

今季最強の寒波襲来へ 広範囲で警報級大雪の恐れ 各地の大雪警戒期間は
 この先、24日(水)頃をピークに、日本付近の上空には今季最強クラスの非常に強い寒気が流れ込む見込みです。日本海側では断続的に雪が降り、大雪となる所があるでしょう。雪雲は太平洋側の地域にも流れ込み、積雪となる恐れがあります。これから各地で降る雪の量や、大雪への警戒期間などをまとめました。

 

 自分たちは、淡々と普段の生活をするだけです。

雪の厳しさを知っているだけに、身につまされる思いです