だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

お天気わるーい 陽射しはあるんだけど

2月3日(土)

朝から布団干しはあきらめて

マナさんは部活動で自転車遠征

店の倉庫から自転車を出してあげて

もうちょっと、布団の中?いや横で

パソコン操作、、

今日は大会で近隣中学が会場

保護者の送迎はありません。

(雨になると送り迎えになります)

 

 午後から、さとしくんとふたりで

お散歩です。そろそろちゃんとウオーキングスタイル

10kmって言うと、「えー」

だから、往復距離じゃなくって

行けそうな場所まで、がゴールで

ママに迎えに来てもらう

それなら、ちょっとは気分が楽なようです

以前のウエイトコントロールでは

脚の痛みもなくって

夏の夜に24km(通常コースを2周)

最低でも毎日12kmを歩いてました。

 そんなことは、今では無理じゃないけど

絶対に膝を壊すだろうなぁ・・・。

それで、土日にはムリすることなくお散歩しようと

 また、エクササイズも3日目で、腰やおしりに

どーんと重い疲れが残りますが

ちょこっと歩くにしてもフラつきなしに

力強く真っ直ぐに親指下あたりでケレる感じに

なったように思います。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 途中、津波タワーに登って

辺りを見回して、

角屋さんでは、いつもの味噌饅頭

そして「うみしる」まで

時間にして1時間半です。

 旅立った同級生の自宅前も通り

更地になってしまっているのか、、と思いつつ

どなたかに購入していただいたようで

懐かしく思ったりもする。

 

 うみしる見学中にママと合流して

お買い物。本日は「節分」です。

 

 魚屋さんでお刺身とあさりを買って

南マグロの中トロは晩酌にして

恵方巻の代わりに「手巻き寿司」

みんなはサーモン巻きでしょ?

そんな思いつきは、その通りにはならず

あっという間に、マグロから平らげて

自分はカイワレ大根で晩酌でした。