だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

さぁ、Valentineおめでとう!

 さて、世の中バレンタインデー

どうなんだろう、大騒ぎ?でもないか、、

チョコレートの日

今は手作りお菓子 交換会の日?

チョコレートを売る戦略でできた日なの?

お返しのホワイトデーがまたあって

義理チョコって、知らないうちに

すたれて消えた?

そうお互い行って来いの形式儀式はなくなって当然。

菓子メーカーの戦略にハマる必要もない。

 

 もらって嬉しいチョコレート

買ってもらって、冷蔵庫で保管

食後のコーヒータイムに

家族みんなでいただくのが、毎年のパターン。

 

 我が家の場合

2月14日が結婚記念日です。

だけど、そのお祝いは

家族全員で、、ってなモノじゃない。

今は亡き両親の結婚記念日ってしらない。

特別なイベントにはしていなかったから

 

 

 

 明日はお祝いとして

ワインで乾杯します。

結婚15年の「乾杯」です。